人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポワシー市: 玩具博物館 / Ville de Poissy: Le musée du Jouet

ポワシー市: 玩具博物館 / Ville de Poissy: Le musée du Jouet_a0060003_7551069.jpg
で、こちらが玩具博物館です! かなり広かったのでオドロキ。
ポワシー駅から歩いて10分くらい。
詳しくはこちら  >>
行き方は、前回の地図に載ってます >>

ル・コルビュジエのサヴォア邸、公園、この玩具博物館とお散歩道をたっぷり楽しんだのでした。


"Le musée du Jouet"
1 Enclos de l'Abbaye
78300 Poissy
Tél. 01 39 65 06 06
9 h 30 〜12 h、14 h 〜17 h 30.
月、祝休
第一日曜は入場無料

Commented by 花柄 at 2007-11-28 13:38 x
テディベアを描いている人は(クマ)?
クワさんですよね?ふふふ。
玩具博 楽しそうですね。
花柄、何で遊んでいたかなあ。石ころや葉っぱだけだったかも。
Commented by 管理人スギタ at 2007-11-29 02:37 x
>テディベアを描いている人は
そのとおりです、一字違い(笑)。
思いがけずに、こんな立派な博物館があったので
(しかも偶然、第一日曜だったのでタダ)とても楽しかったですよ!
Commented by 小坊主 at 2007-11-30 18:56 x
エッフェル塔から突き出しているもっこりは、鉛筆削りでしょうか?
そして、隣のディスクは、なんと、CD。。。
だったら、凄い。
Commented by 管理人スギタ at 2007-11-30 20:46 x
たしか、望遠鏡だったような?
この頃から産業革命を反映した「科学と実験」な玩具が増えたようです。
...そして現在にいたる。。
by j-suguita | 2007-11-28 08:01 | アート | Comments(4)

日々の生活の中で、ふと思ったこと、感じたこと。


by hoooooh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31