人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋。。。

秋。。。_a0060003_0535341.jpg
57年ぶりの降水量を記録した、シトシト冷夏のパリ。
引き蘢っていたので、色々はかどった事はあれど、太陽が恋しかった。。

しかし、この週末は、ほんっとうに何週間ぶり!?? っていうくらいの青空!
地下室でクサってたチャリの錆をとってあげなきゃ。。

秋。。。_a0060003_1162091.jpgということで、久々にグリーンランド牧羊犬のいる近郊カフェに。
暖めてくれたタルトもちゃんと手作り、そよ風の中の読書はなごみます。

でも、、でも、、なにかが違う。。。

そうなのです。気配は

「ワーイ、夏だ!!」と戻って来た夏を満喫しようと、短パンにTシャツで
でかけたものの、チャリに乗ってた時は浮かれてて気付かなかったが
座ってると寒い。。。

バックにカーディガン入れておいて良かった。。
「夏が過ぎ去ってしまったとき、僕たちは何処にいるのだろう」J.Morrison
などと意味も無くつぶやいてしまうじゃないか。

秋。。。_a0060003_1134221.jpg...ま  気を取り直し
お出かけついでに、滞っていた有機洗剤などの買い出しも済んで一段落。
しかしパリ市お気軽レンタルサイクルveli'bの浸透もあってか、パリチャリも定着したのね。
ちゃんと駐輪場もあって、さすがナチュラリア!
Commented by 花柄 at 2007-08-29 08:40 x
パリも、もう秋なんですねえ。今は、夏を思わせる日と小さい秋が同居の日々ですね。チャリに乗ってるずんさん はつらつとしていいなあ。
Commented by j-suguita at 2007-08-29 09:23
花柄さま
ありがとうございます。
>はつらつと
イヤー、それがその、数週間の引き蘢り生活で、すっかりクスんでおります。てか、実は元々、引き蘢り体質なんですよ。
花柄様には考えられないでしょ?
Commented by モモンガ at 2007-08-29 10:37 x
こんな素敵な青空の下でチャリですか・・・いいなぁ。。
信州は、今日も涼しいです。夏が過ぎるのって寂しい・・・
Commented by ぴょん at 2007-08-29 11:35 x
おー!気持ちのいい青空ですねー!
東京も、早くこんな日が来て欲しいです。

>夏が過ぎ去ってしまったとき、僕たちは何処にいるのだろう
こ、これはもしやジム・モリソン?
そんなに気持ちがいいと、彼もパリのお墓から抜け出してきそうですね(笑)
Commented by 小坊主 at 2007-08-29 21:10 x
犬が、いいっす。
味のある表情。

チャリに乗ったsugitaさんは、サブリナのイメージ。
Commented by 管理人スギタ at 2007-08-29 22:03 x
>モモンガさん、
すごく充実した夏だったから、ひとしお寂しいとか?
モモンガさんならチャリよりベスパが似合いそうです。

>ぴょんさん、
その通りっす。ミーハーでお恥ずかしい、、、(汗;
ここから「冬季の恋人」につながるところが好きです。

墓参りに行ったら、かつてあった彫像は(おそらく盗難で)なくなってた。
すでにペンキ塗られたり、鼻が欠けてたりしてたけど。
そんで、若者集団がピクニックを兼ねた”偲ぶ会”みたいのギター弾いて、やってましたっけ。

>小坊主さん
はぁ、本当に素直な可愛い子でござります。
警戒心0、カフェマスコットとしては100点でもカフェ番犬としては大丈夫かよー?と、他人事(他犬事?)ながら心配になりました。

>サブリナ
ありがとうございます。
しかし、私も大分おばちゃん入って貫禄ついてきましたんで、
チャリのサブリナでなくハーレーダビッドソンのB.B.を目指したいと思います。

Commented by eribleucoco at 2007-08-30 03:32 x
グリーンランド牧羊犬君にとっては猛暑よりこの方が良かったのかなあ?? どこ見てるか分からない白い瞳(?)がコワカワイイ☆  
五十七年前にもこんな”腐った夏”(←この言葉がぴったりでしたよね)があったのですね。しかしこれでもう秋ですよ、と言われてもまだ納得いかないなあ... 光合成ちゃんと出来て無いですもの...
Commented by 管理人スギタ at 2007-08-30 06:51 x
eribleucoco先生、彼の地でたっぷり光合成してきたのかと思った。
私は7月に出かけておいてヨカッタ〜と思ってヤンす。

ワン子は写真を明るくし過ぎたので白くなっちゃったけど
実物はミッシェルモルガンも真っ青の水色なのヨ。
思わず、「T'as de beaux yeux, tu sais?」と聞きたくなりましたー。
(出典:霧の波止場 Quai de brume)
Commented by ぴょん at 2007-08-30 10:54 x
ドアーズ、ワタシも大好きなんですよ~。
彼の詩、いいですよね。
15年ぐらい前、墓場から蘇るという都市伝説がありました。
Commented by 小坊主 at 2007-08-30 20:25 x
ドアーズ、古いです。
私のは、ウインドウズ。
Commented by 管理人スギタ at 2007-08-30 21:34 x
>ぴょんさん
スターになってしまった事を悔やみ、全く別の人間として、詩人としてやり直したい、とよく言ってたらしい。
ベルベッツのニコも彼に夢中だったそうな。生前のインタビューで
「彼は死んでなくてどこかに潜んでいるかも。生きていても驚かないわ」
と言ってます。
まぁ、義経は、生きていた、、、みたいなもんか。。
それだけ惜しまれてるんですねー。

小坊主さん
それも古い。私のは幕です。
Commented by クワ at 2007-08-31 19:31 x
幕、幕、、、う~ん。
Commented by 小坊主 at 2007-09-01 21:24 x
わ、わ、わからん。。。
Commented by 管理人スギタ at 2007-09-01 21:44 x
手、、じゃない、頭の回転の早さでは定評あるKob'z氏が珍しい。
ちなみにリンゴの模様です。
Commented by 小坊主 at 2007-09-02 12:47 x
リンゴだろうと、想像はつくのですが、リンゴの画面、実際に見たことがないので、何が幕なのか。。

イブは、リンゴを食って、腰に、イチジクの幕を張ったようですが。。。
Commented by クワ at 2007-09-02 12:52 x
え、イチジクはお尻、じゃなかったんですか。
Commented by 小坊主 at 2007-09-02 20:05 x
お尻は、クワの葉。
いつも敷かれて、かわいそう。。
Commented by 管理人スギタ at 2007-09-02 22:54 x
いや、小坊主さんが、お珍しい。Maku...Macです。
Commented by 小坊主 at 2007-09-03 12:41 x
gakku。。
Commented by yai at 2007-09-04 01:34 x
おちも、着いたようなので・・・そろそろ

久しぶりのグリーンランド ワン子さんですね。
牧羊犬なんですか?
このワン子さんが、羊の群れを追い込む姿、まーったく想像出来ませんが。

ナチュラリアって、ビオマーケット?お店の中のぞいてみたいものです!
Commented by 管理人スギタ at 2007-09-05 05:01 x
うん、きっと現地のグリーンランドの親戚は羊を追って働いてると思うけど。パリッ子と化したこのコは無理でしょう。。。(厳密にはパリ郊外だけど。)

ナチュラリア、そうそう、ビオマーケット。チェーン店なので、お値段もリーズナブルですよ〜。
食器洗剤はここで買ってます。ま、焼け石に水かもしれないけど、ちっとは水質汚染歯止めに貢献。。。
by j-suguita | 2007-08-29 01:11 | 街角 | Comments(21)

日々の生活の中で、ふと思ったこと、感じたこと。


by hoooooh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31