人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カバンスの想い出:Hyères(イエール)市

カバンスの想い出:Hyères(イエール)市_a0060003_2382154.jpg
今回のバカンスならぬ、鞄持ちの旅”カバンス”は南仏の「Hyères(イエール)市」での、あーちすとの取材旅行が目的だったので、まずは、旧市街地に宿泊。
Hyères(イエール)市は中世から発達した街で、旧市街はご覧の通り丘になっていて、空と海が見渡せる、いかにもバカンス、ってカンジのナイスなロケーション。夜景も楽しめた。
丘の頂上には城跡があり、かつての繁栄を偲ばせる。

今回の自分に科した夏休みの宿題は、「ワードプレス」と「PHP」の本を読んでおくこと。
読んだって実践しなければあまり意味はないのだが、とりあえずザッとした基礎は頭に入れときましょ、ってことで。
なんで、前半一週間はプラプラ散歩しながらも、カフェで、ホテルで、合間にケルアックやストランドを読みiPod聞いて気分転換しながら、お勉強、だったのでした。
Commented by 小坊主 at 2007-07-14 18:57 x
あーちすとがお座りのカフェ。
こういうのを見ると、ヨーロッパのカフェって、いいなあ、そう思わざるを得ません。
Commented by j-suguita at 2007-07-15 02:30
ここは旧市街の中心的広場、4−5件のカフェが昼も夜も賑わってました。坂道の街、って良いですよね。
Commented by t-kuwabara at 2007-07-15 03:22
このカフェ、ウェートレスが可愛いかったんですよ。
Commented by 小坊主 at 2007-07-15 16:12 x
>ウエートレスが可愛い
それは、貴重です。世間遺産に推薦。
by j-suguita | 2007-07-14 03:00 | イエール・ポールクロ島 2007 | Comments(4)

日々の生活の中で、ふと思ったこと、感じたこと。


by hoooooh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31