人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカンス-5: アルルの昼

バカンス-5: アルルの昼_a0060003_1345051.jpg
気がつきゃ9月、もぉほとんど日常生活に舞い戻りました。パリのお空は早くもグレー色♪♪(って、もう自棄)それでも思い出されるのは目に沁みるアルルの青空。円形劇場の窓からは、アルルの町が見渡せ、古代の人は同じ窓から同じローヌ川を眺め何を思ったのか、って思いました。外に出たら初老の男性がしげしげと見上げていたので(左上)、おっさんは古代劇場を眺め、何を思うのかな、って思いました。
Commented by 小坊主 at 2006-09-04 20:53 x
ヨーロッパ中に広がる、ローマの遺跡には、驚かされますね。
え?こんな所に、こんな物が?
ああいうものを、一つでも見ると、ローマ帝国の大きさが、改めて分かります。

ところで、アルル市の日本語HPがあるのですね。
カマルグを調べたら、出くわしました。
Commented by 管理人スギタ at 2006-09-07 03:32 x
遅レスですいません!
家のインターネットが調子悪く、会社で書き込みです♪

ホントだ、アルル市でググったら一発です。便利な世の中です。
人もそんなに多くなく観光地としては落ち目かな?ってカンジでしたが、
若い日本人旅行客とは沢山すれちがいましたね。

ところで、冷夏冷夏といってたら昨日から又30度。。。
なんか、デザートの後でステーキを出されたようで素直に喜べないス。
Commented by 小坊主 at 2006-09-08 16:26 x
私だったら、その後にまた、デザートが出る事を条件に、ステーキを許します。
by j-suguita | 2006-09-03 01:42 | 南仏・アルル 2006 | Comments(3)

日々の生活の中で、ふと思ったこと、感じたこと。


by hoooooh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31