人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァカンス-2: 1等車でぶどう畑へ

ヴァカンス-2: 1等車でぶどう畑へ_a0060003_22264489.jpg
今年は、フランス国鉄が1等車に格安で乗れるキャンペーンをやってます。時間帯によっては2等車より安く乗れちゃう! 利用しない手はないので、早速予約しました。写真右上のように、幅広の方が座ってもじゅうぶん余裕のあるゆったりさ加減、いーなー。ガラガラだったので中央の向かい合った席を独占出来ました。あんまりいい気分だったので、3時間弱あっというまに過ぎちゃいましたよー。アヴィニヨンに着いた時、降りたくない!このままあと3時間くらい座ってたい!・・・って思いました。 着いた日は快晴、ぶどう畑でゆっくりお散歩と昼寝。7月の猛暑の為、今年の葡萄は上々の出来だということです。
Commented by yakimonoや at 2006-08-23 23:04 x
実にウラヤマシイ。。。 けど、わたくしめは 毎日朝夕夜な夜な 琵琶湖を見て 時にがらがらの電車で びーる持ち込み可により 至福を満喫しております。  デモでも うらやまし~~~~~~~~~

Commented by 管理人スギタ at 2006-08-23 23:55 x
yakimonoちゃん、うらやましがってくれてありがとう。
でも、在仏16年で初めての1等よー。次回はいつかわからなくてよ。
日本にいたときは、1時間半かけて満員電車で通勤したなー。
あのころはまだ冷房は普及してなくってさぁ、隣のオヤジの頬を伝う
汗を見て、ゾッとしたのが冷房代わりだったな。。。
yakimonoちゃん、あなた幸せ者よー。
Commented by 小坊主 at 2006-08-25 20:44 x
一等車、出張で乗ったことがあります。
帰り道、連れになった取引先の女性に、一等で行こうと誘ったら、二等の旅費しか支給されないんだと、断られました。

さて、ここで、問題です。
それは、本当だったのでしょうか、それとも、断る口実だったのでしょうか?
Commented by クワ at 2006-08-26 15:31 x
琵琶湖をみながら電車でビール、サイコ―じゃないですか !

>断る口実だったのでしょうか?
当然そうだと思いますが、もっとシャレた言い方がなかったのかな。
Commented by 管理人スギタ at 2006-08-26 19:25 x
koboさんも一等車も高嶺の花、と思ったのかも。
Commented by 小坊主 at 2006-08-26 20:40 x
う~、スギタさん、やさしい。
Commented by 管理人スギタ at 2006-08-27 07:07 x
ナハハ、若い頃よく使ってたテです。
カドを立てずにお断りする時に。
Commented by 小坊主 at 2006-08-27 12:19 x
いいお友達でいましょう、というのが多かったかな。
Commented by クワ at 2006-08-27 17:46 x
最近のトレンドは、女性が恋人不在期間に、「いいお友達」とも仲良くしちゃうそーです。で、新しい彼氏が出来たら、そっちはオシマイ。
本当かな。
by j-suguita | 2006-08-23 22:33 | 南仏・アルル 2006 | Comments(9)

日々の生活の中で、ふと思ったこと、感じたこと。


by hoooooh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31