人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もアルベール・カーン美術館、日本庭園で花見

関東は今桜が満開のようだけど、アルベール・カーン美術館の日本庭園は3月末が見頃。
なので、今年も3月最後の週末(3/25)に鑑賞に。

今年もアルベール・カーン美術館、日本庭園で花見_a0060003_138303.jpg


一斉に咲き誇っていた一昨年と違い、今年はもう3割方散ってしまった木があるかと思うと、まだ蕾のままの木もあったりで、開花状況がマチマチ。
桜は1月のある時期の温度を元にして、温度差が一定の基準になった時咲くそうで、今年の冬は異様な暖冬の後に異様な寒波が来たりで変動が激しかったので、見頃もマチマチになったのか?

今年もアルベール・カーン美術館、日本庭園で花見_a0060003_1394111.jpg


でもまー7割方は咲き誇ったソメイヨシノがパリ近郊で鑑賞出来るんだから、それだけで満足。おまけに花見に欠かせない青空に恵まれたし。あ〜ちすともご満悦。

今年もアルベール・カーン美術館、日本庭園で花見_a0060003_1403047.jpg


半分以上は山桜

今年もアルベール・カーン美術館、日本庭園で花見_a0060003_1412365.jpg


桜の精発見!

今年もアルベール・カーン美術館、日本庭園で花見_a0060003_1422513.jpg


午前中に行ったのだけど、2時間近くゆっくりして出る時には長蛇の列!
以前はここまで人気じゃなかった様な?ま〜来年も午前中に来よう、と決めたのでした。

今年もアルベール・カーン美術館、日本庭園で花見_a0060003_142529.jpg


そういえば昨年はFUKUSHIMAの行く末で頭が一杯、見事に満開時を逃したのであった。
なので、その分も合わせて満足!
by j-suguita | 2012-04-09 01:53 | おでかけ | Comments(0)

日々の生活の中で、ふと思ったこと、感じたこと。


by hoooooh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31