人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ祭の花火 2011 :今年も穴場(?)で Feu d'artifice de 14 juillet 2011

今年のパリ祭の花火も、おととし発見した穴場(Avenue de Saxeの突き当たり、士官学校 Ecole militaire 裏のplace de Fontenoy)で鑑賞。(こんなに人が多ければ穴場とはいわんのかも)

ギューギュー詰めのChamp de Mars に行った事もあったが…
小柄な私には何も見えず押しくら饅頭しに行ったようなモンだったので、
芝生に座って鑑賞出来るこの広場に定着。
音楽はあまり聞こえないが、その方が納涼花火大会らしくてナイス。

まだ日が長いので22h30でも開始にはまだちょっと明るい。
パリ祭の花火 2011 :今年も穴場(?)で Feu d\'artifice de 14 juillet 2011_a0060003_1834971.jpg


我ながら…毎年同じ事してるなーと感心(苦笑)なので、今年は動画で撮ってみた。

後ろにヤケに元気な若者の集団があって、こいつらの声がウルサイが、まーこれも祭りの一興ってことで。

帰途、夜のお散歩が心地良いのも定番。
パリ祭の花火 2011 :今年も穴場(?)で Feu d\'artifice de 14 juillet 2011_a0060003_185928.jpg


ちょっと歩き疲れたのでパナシェを。あ〜ちすとは白ワインでご満悦。
パリ祭の花火 2011 :今年も穴場(?)で Feu d\'artifice de 14 juillet 2011_a0060003_1853444.jpg

まー欲をいえば…日本みたいに猛暑の中、暑い暑いとビール飲みながら観たいぜ!
ここ数年7月14日はずっと肌寒いんだよね。

***備忘録。
昨年寒かったので、今年はセーター・靴下の他にマフラー、ブルゾンを持って行って大正解。
動かないので寒く感じる。座り込むのでスカートはNG。
Commented by KEN at 2012-07-20 12:04 x
2012年7月14日、ここでお教えいただいた穴場place de Fontenoyで花火見てきました。遮る物は何もなく、エッフェル塔ごしに見える大輪、本当に最高の場所でした!10時過ぎに到着しましたがベンチも空いたので、椅子に座って見ることができました。この場所だと地下鉄も13号線のSt.FrancoisXavier駅が使えるので混雑知らずでスイスイです。大変素敵な思い出になりました。本当にありがとうございました。
Commented by 管理人スギタ at 2012-07-28 02:44 x
まぁ、KENさま、見知らぬ方からコメントをいただくのは(スパン以外ww)とても珍しい事なので、とってもうれしいです!こちらこそありがとうございます。かくいう私は、今年大流行りの夏風邪に罹り、自宅で音だけ聞いていてチョット淋しかったです。

お役に立てて何よりです。
by j-suguita | 2011-07-16 18:07 | おでかけ | Comments(2)

日々の生活の中で、ふと思ったこと、感じたこと。


by hoooooh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31