人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ〜ちすとサイト、フランス語版 WordPressでリニューアル

フ〜〜、5月からずっとあ〜ちすとサイトのフランス語版の方、ワードプレスでのリニューアルにかかりっきりであったが、
先日、つ、ついにリニューアル版公開!!!!
あ〜ちすとサイト、フランス語版 WordPressでリニューアル_a0060003_437591.jpg

http://www.kuwabaratsunehiko.com/fr/

普段はxhtmlでこつこつ作るのだが、今回はワードプレスというツールを使ったので悪戦苦闘だった。。でも大先輩のモモンガさんのアドバイスもあり、なんとか完成にこぎつけたぁ!!
ワードプレスというのは無料のサイト構築ツールで、導入すればブログのように簡単にサイトの更新、メンテナンスが出来るという、ありがたいもの。WordPress日本語サイトはこちら =>

2年前に習った(てか、とりあえず講義には無出席で足を運んだ)phpという言語をベースに構築されたシステムです。もちろんこの言語を知らなくても好きにカスタマイズ出来るけど、ちょっとかじってあったのでかなりとっつき易くなった。

初めてのワードプレスなので思う通りに行かなかった部分、あ〜すれば良かったこ〜すれば良かった…みたいな部分はあるのだが、ともかくやりとげたという事で満足。ビジターの方々が楽しく閲覧して下さればこんなうれしい事はござりませぬ。
仏語ですがトップには型取の行程ヴィデオなど載せたので(今後、鋳造行程、その他を順次アップ予定)おヒマな方はチラっと見てやって下さいまし。
Commented by momonga at 2009-07-27 12:08 x
j-suguitaさん、お疲れ様~!&おめでとう。
とても素敵なサイトになりましたね。
システムもすごいけど、やっぱりデザインがいいし、中身がいい!
作品をシンプルに楽しくわかりやすく見て貰えるサイトになってよかったですね。
Commented by 管理人スギタ at 2009-07-27 18:58 x
いえいえ、momongaさんのアドバイスがあったからこそ。
スケッチと彫刻はサムネールが一覧で出てくる様にしたのと、
それぞれカテゴリー別にフィルター出来るところは我ながら気に入ってます。
ま〜素材の作品画像だけは豊富にあったので、その点は楽でした。

色々ありがとうございました〜。
by j-suguita | 2009-07-27 04:40 | おしごと | Comments(2)

日々の生活の中で、ふと思ったこと、感じたこと。


by hoooooh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31