人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巴里祭:消防署ダンスパーティーと花火

先週のことだけど
革命記念日(パリ祭)につきものの、前夜祭の消防署ダンスパーティーと
当日の花火大会に行ってきた。

今年は近場の15区に。ここはおしゃれな人は少なく家族づれや年配者も目立ちアット・ホーム。よそよりちょっと広めなのでギュウギュウ詰め感も無いし。選曲がダサ目なのは残念。(とかいっていわゆるディスコ音楽って全然知らないのだが)
巴里祭:消防署ダンスパーティーと花火_a0060003_713031.jpg

ちょっと早めに行って正解。私たちが帰る時間はこれからヤングが盛り上がる時間でもあるので、長蛇の列が!
巴里祭:消防署ダンスパーティーと花火_a0060003_7135442.jpg

帰り道、満月と円形のイルミネーションが不思議な感じを醸し出していた。
巴里祭:消防署ダンスパーティーと花火_a0060003_7142317.jpg

そして翌日革命記念日当日は、
エッフェル塔が上から下まで展望できるアパルトマンにお住まいの知人のお宅に
ご招待いただいたので(てか事前におねだりしてたのだけど。。)
いつもなら人混みにまみれてつま先立ちで見るところ、(それも部分的に)
今年はエッフェル塔全景&花火を、ロゼワインとおつまみをいただきながら鑑賞!
普段クラシックには縁のない私も伴奏のモーツアルト(らしい)等にうっとり。。。
巴里祭:消防署ダンスパーティーと花火_a0060003_7145752.jpg

というカンジで毎年同じ様なことやってますが、まー今年も楽しかったのでした。
Commented by 小坊主 at 2008-07-22 08:54 x
エッフェル塔が、火あぶりに。。

今年は、いい男の消防士、いましたか?
Commented by 管理人スギタ at 2008-07-23 05:11 x
右から2枚目はエッフェル塔の照明が点いているのです。

イヤ、今年も何も、こっちの消防士は全員毎年イーオトコなので!!!
ユニフォームがお洒落なんですよね。写真が無くて残念。
Commented by 小坊主 at 2008-07-23 08:41 x
照明なんですか。
私は、花火が、仕掛けてあったのかと。

私は、消防士、諦めます。
面接で、落とされそう。。
Commented by 管理人スギタ at 2008-07-24 02:49 x
エッフェル塔は日没後、1時間ごとに10分間、キラキラと光るのですよ。
鍛え甲斐がある人ほど受かる可能性高いかも。
Commented by クワ at 2008-07-24 03:01 x
男の世界でたっぷりとシゴかれて下さい。
Commented by 管理人スギタ at 2008-07-24 06:39 x
お二人でどうぞ。。
Commented by 小坊主 at 2008-07-24 09:11 x
私の消防活動は、小便小坊主くらい。。
Commented by クワ at 2008-07-26 11:48 x
え、消せるんですか !? 立派な消火器具をお持ちで。。
Commented by 小坊主 at 2008-07-26 22:48 x
蚊取り線香くらいなら。
Commented by クワ at 2008-07-27 02:24 x
蚊取り線香 > 懐かしい。

来年の春には帰りたいですが、どうなる事やら。。
Commented by 管理人スギタ at 2008-07-27 03:29 x
日本から買って帰って使ってます。
ウチはパリにしては緑に恵まれてるんですが、その分蚊が。。。
Commented by 小坊主 at 2008-07-28 16:09 x
パリの蚊は、飛翔力が強いのでしょうか。
日本のは、3階くらいになると、もう、やって来ません。
Commented by 管理人スギタ at 2008-07-30 07:39 x
針もぶっといでっせ〜。
こいつに一回刺されると眠れないです。
なので、蚊取り線香+キンカンは必需品なのです〜。
(ここはどこなんだ。。。)
Commented by 小坊主 at 2008-07-30 08:31 x
ハエ男よりも、蚊男の方が、強そうですね。
Commented by 管理人スギタ at 2008-07-31 05:02 x
羽音も大きくて、これだけで週日に目を覚まさせるとやたら腹たちます。
Commented by 小坊主 at 2008-07-31 21:46 x
蜘蛛男を飼って、駆除させましょう。
Commented by j-suguita at 2008-08-02 23:35
アザラシ男ならいますが。。。
蚊より酒とつまみが好物なので困ってます。
Commented by 小坊主 at 2008-08-04 09:13 x
あざらしい男に、乗り換えましょう。
Commented by 管理人スギタ at 2008-08-04 18:46 x
実は乗り換えたのですが、 今度はジュゴン男なので
あまり変わりません。。
Commented by 小坊主 at 2008-08-04 21:18 x
おや、今度は、ベジタリアンですか。
平和そうですね。
Commented by 管理人スギタ at 2008-08-05 01:14 x
そーいや、ジュゴンってベジタリアンでしたね。
雑食性なのでやっぱりアザラシ男か。。。
まっ、人生あまり起伏が無い方が良いかもしれません。
Commented by クワ at 2008-08-06 14:30 x
何か勝手に色んな動物にされてますが、、、

細かいこと言えばアザラシは肉食性(魚など)なんですけど、ね。
Commented by 小坊主 at 2008-08-06 22:15 x
女色性かと、思っていました。
Commented by クワ at 2008-08-07 05:57 x
ハーレム、いいですねぇ。
でも金がかかりそうですねぇ。
Commented by 小坊主 at 2008-08-07 11:37 x
体も、キツイと思います。。
by j-suguita | 2008-07-21 07:16 | おでかけ | Comments(25)

日々の生活の中で、ふと思ったこと、感じたこと。


by hoooooh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31