やさぐれ姐御

a0060003_925277.jpg
サブカル系は別段好きじゃない私ですが、、、
は、ハマってしまった!70年代東映ポルノに! ひょんなことからサブカル好きの方から池玲子さん主演の「やさぐれ姐御伝 総括リンチ(1973)」「不良姐御伝 猪の鹿お蝶(1973)」をお借りしてからアタマで極彩色の画面がグルグルまわってるーー。特に前者は石井輝男監督なので絵がバッチリ美しい。話はメチャクチャだけど。池玲子おねーさまは、ボイン(あえて使ってます)もさることながら細長い足と日本人離れした顔立ちに見とれてしまう。堂々たる脱ぎっぷりが実に爽快!内田良平という人が、スゴくいい味だったので調べたら銚子の人なので何となく親近感。法政大学出てから杉浦直樹、小松方正と劇団やったり『ハチのムサシは死んだのさ』作詞したり面白い経歴の人なのね。巡業先で60才で急死したっていうから俳優としては大往生だなー。
後者の方で共演の熟女三原葉子さんという方はピンク女優のはしり、っつーことでさすがの貫禄。

その他調べてたら、同じ東映ピクチャーで「不良番長・猪の鹿お蝶」なんてのがある。こっちは宮園純子さん。で、こっちは男優陣がスゴいいいい!
梅宮辰夫、谷隼人、千葉真一、克美しげる、菅原文太、左とん平と由利徹ときてて、う〜ん、なんか見たくなっちゃったなー。
しかし、この手のサイトってあるもんですなー。みなさん、お仕事も忙しい中真面目に調べてキチンと掲載なさって、日本人って几帳面だなー、と思ったのでした。
[PR]
Commented by 小坊主 at 2006-11-09 22:12 x
やさぐれとか、総括に、時代が感じられますね。
今の30代以下には、恐らく、意味をなさない言葉でしょう。
いわゆるポルノ女優は、地元の恥なのかと思いましたら、とんでもない、地元の誇りなんですね。少なくとも、男の間では。

内田良平、渋いですね。
Commented by 管理人スギタ at 2006-11-10 07:22 x
いやー、良かったですよー内田良平。
さる銚子通の方にうかがったら、余裕のあるお家の息子さんなんで欲がないから好きな事なさってたみたい。国際スター、岡田英次もそーだと知った。初めて千葉県人であることを誇りに思ったのでした。
2人とも彫りが深いのは海辺だから何代も前に外人がいたかも、というのも銚子通の方の説です。

しかし、映画の方はポルノ、っていうよりピンク、ってカンジでソフトなものでした。ストーリー上なんの意味も無くいきなり脱いじゃったりするのが可笑しかったなー。
Commented by クワ at 2006-11-10 07:56 x
ナニしろ、殺陣がヌードなんですからね。
いきなり脱いで斬りつける、男どもはビックリしたのか、バタバタやられる。

石井輝男ってカントク、知らなかったんですが演出良いですね。映像職人。
Commented by 小坊主 at 2006-11-10 19:45 x
実は、内田良平の兄弟、確かお兄さんだったと思いますが、画家なんです。
銚子のホテルの壁に、作品が掛かっていたりします。

でも、あまり売れないようで、有力者がパトロンになって、「郷土の画家」を支えているそうです。ひょんなことで、ご本人とパトロンに、お会いしたことがあるのです。当然、名刺も頂いたのですが、どこかに。。。
Commented by 管理人スギタ at 2006-11-11 03:14 x
え”っ、奇遇ですね。 やっぱりお兄さんもステキな方なんでしょうか?

内田良平さんは三枚目的なセンスもあるのが逆にカッコ良いと思いましたねー。オトコっぽいだけ、のヤツよりずっと魅力的♪
Commented by yakimonoや at 2006-11-11 07:58 x
当時 映画館はローカルな雰囲気で それこそ裸物は 入るのに勇気が要りましたね、? 皆様方!。 私は気が小さいので こそこそと見てましたね。 お~懐かしい。さそりシリーズなんかね、見たな。。。
Commented by 管理人スギタ at 2006-11-11 09:14 x
杉本美樹という女優さんと共演で女番長同士、っていうシリーズがあったそうですね。「タイマン勝負」とか(笑)
あがた森魚が出て「赤色エレジー」唄っちゃったり、キャロルの曲が流れまくったり、当時の監督は規制のゆるいピンク映画の分野で遊んでたんでしょーね。
Commented by 管理人スギタ at 2006-11-12 09:46 x
みなさんはリアル・タイムでご覧になってたんですよねぇ、後追いじゃなくて。いいな。
by j-suguita | 2006-11-08 09:26 | 映画 | Comments(8)

日々の生活の中で、ふと思ったこと、感じたこと。


by hoooooh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30