人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボージョレーヌーボー

ボージョレーヌーボー_a0060003_4143588.jpgちょっと古い話題になってしまいましたが、今年もボージョレーヌーボーを堪能しました!
ちょっと酸味が強く、さっぱりして若々しいものを選んでみましたが、中々成功のチョイスでした。

年に1度の贅沢、高級チーズ屋さんでおつまみを揃えましたが、これも又我ながら正解!で、「赤唐辛子の山羊のチーズ入り」はサッパリした中に始めはほんのり、後から強烈な辛さが心地よい。エメンタルチーズの生ハム巻きは、かけられたオリーブオイルの香りが味をさらに引き立てます。干し葡萄をまぶした真ん丸チーズはデザート代わりにもOK。ジェノベーゼは、、、自分でも作れたかな? (笑) でも人が作ったものってそれだけで美味しい、ってありますよね!

さる素敵な男性からいただいたお皿が、穀物パンとミニ カヌレを1層引きたててくれました。

ボージョレーヌーボー_a0060003_23252821.gif



Commented by kakashi at 2006-01-04 23:46 x
ずんさん 今年もよろしくお願いします。ずんさんのアイデアをいただいて、お正月のつまみに生ハムを巻いてみました。何故か都合でナチュラルチーズとなりましたが、今までと違ったチーズの味を楽しむ事が出来ましたよ。
Commented by j-suguita at 2006-01-07 02:33
わ~kakashiさん、
こちらでは初めまして! コメントありがとうございます!
>ずんさんのアイデアをいただいて
いぇいぇ、エメンタルは元々、生ハムで巻かれて売っていたのです♪
普段はもったいなくて出来合いのものは買いませんが、年に1度なので奮発しちゃいました。(でもその後、「年に1回」のクリスマスとお正月が・・その後は年に一回の誕生日が・・)

記録的な降雪だそうですね。カエデの冬の華を見て、音もしない、こんな夜道を歩いたらさぞかし心身とも浄化されるだろうな、と(遠地のものの呑気さで)ふと思ってしまったりしました。

Commented by 灰色海豹 at 2006-01-07 07:08 x
おお、これはkakashiさん、ようこそいらっしゃいました。
いつも某塾では作品を楽しませて頂いています。
最近は益々腕を上げられたようで圧倒されています。
Commented by 小坊主 at 2006-01-10 13:16 x
かえでといい、青寂といい、たいしたものです。
kakashiさんが、gaku塾に帰ってこられて、嬉しいです。

灰色海豹さんの、写真を撮ったらスケッチが減った話、納得でした。
少数珠玉の作品を、お待ちしています。
Commented by 小坊主 at 2006-01-10 13:20 x
ごめんなさい。
アホコンが、不通だというので、もう一度押したら、ダブルになってしまいました。
しかし、これ、パスワード打ってあっても、削除が出来ない??
Commented by j-suguita at 2006-01-11 01:36
koboさん、削除しときましたよー。
Commented by 小坊主 at 2006-01-11 12:41 x
めるし~。

あの、喉に引っ掛かる感じが好きです。
Commented by kakashi at 2006-01-11 13:31 x
坊主さん、アホコンならまだ使いようで何とかなりますけど、kakashiの場合はアホマイコンですから修理が聞かない(T_T)
Commented by 小坊主 at 2006-01-11 23:07 x
何をおっしゃるウサギさん。
ファインダーを覗く、くりくり目の後ろには、かなりの感ピューターがあると、見ました。
Commented by 灰色海豹 at 2006-01-12 03:05 x
>少数珠玉の作品を、、、
頑張りたいと思います。
でも小坊主さんも腕を上げられて、今や投稿するには勇気が要ります。結果としては全体のレベルアップに繋がってますね。

写真投稿の件、お判りにならない方もいるでしょうから、チョット説明。
kakashiんも小坊主さんも、宮崎学氏主宰の「gaku塾」の塾生です。お二人ともバシバシ投稿されている熟生徒です。
詳しい事は宮崎氏のHPをご覧下さい。
http://www.owlet.net/
Commented by 灰色海豹 at 2006-01-12 03:11 x
あ、忘れてましたが、塾生には池さん(Yaiさんの旦那さま)もいらしゃって、私なんぞ写真を送るのが恥ずかしい限りなんです。

kakashiさん、小坊主さん、池さんは三gaku賢者、と呼ばれています。
Commented by 池さん at 2006-01-13 00:08 x
ボンソワール! 思い出していただきありがとうございます。
G塾での写真の投稿がめっきり減った、目立たぬ存在の池さんです。
実は、週末ごとに写真は結構たくさん撮ってるのですが、インパクトのない畑の記録写真ばっかりなんですよ。。
その点、Kakashiさん、小坊主さんの作品はホントに素晴らしいですね。
灰色海豹さんこそ、僕から見ればgaku賢人。スケッチ楽しみにしてますよ!
Commented by j-suguita at 2006-01-13 09:46
これは池さん!

『インパクトのない記録写真』、充分キレイにみえますが。
私が言うのもおこがましいですが、新しいスタイルを模索中なのでは?
池さんの作品って上品ですよね。何か崇高感があります。
Commented by 灰色海豹 at 2006-01-13 20:25 x
池さん、恐縮です。

>何か崇高感があります。
確かに池さんもkakashiさんもそうですね。
小坊主さんは・・面白感がありますね。
Commented by 小坊主 at 2006-01-13 21:42 x
恐縮です。。。
by j-suguita | 2006-11-30 20:13 | グルメ | Comments(15)

日々の生活の中で、ふと思ったこと、感じたこと。


by hoooooh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31