人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月の思ひ出 : カブール

ふだんはバカンスは8月派の私だが、今年はバルセロナは7月の方が雨が少ない…という事で7月に出かけたのだが。

結果…帰って来てから一ヶ月半の間、同僚達が「良いバカンスを!行ってらっしゃい!」というのを聞くハメになり、又海がみたくなった!!
しかし2回目の夏休み、予算はギリギリ…。でパリから2時間のノルマンディーっきゃない、ということでカブールに。

ノルマンディー・ブルターニュの問題は雨が多い事。一度ブルターニュに5日間行って最初から最後まで見事なザーザー降りであまり楽しくなかった思い出があるので、西フランスに行くときは天気をチェックしギリギリに決める事にしてる。8月最終の週末、幸いまぁまぁの予報だったので2泊旅行に行く事に。

8月の思ひ出 : カブール_a0060003_7165820.jpg電車の旅はおにぎり!

8月の思ひ出 : カブール_a0060003_7173687.jpg運良く評判良いホテルが予約できた。すごく可愛いインテリア!

カブールは本当に小さな街、20分も歩けば可愛いメインストリートを通って浜辺に着く。カブールのグランドホテルはプルスートが「失われた時を求めて」を執筆した豪華ホテル。

でも西フランスはもう秋の気配。。
結論:バカンスはよっぽどの理由がない限り8月に!!
8月の思ひ出 : カブール_a0060003_7194594.jpg




夜は魚屋さんで茹でたカニ、海ザリガニ、白ワインを買って、室内ディナーを楽しんだ。
2日目ビストロでカマンベールソースのムール貝を。

最終日は乗り換えのトゥルーヴィルでゆっくり。

ランチはトゥルーヴィルのコスパ最高のビストロでランチを!ここはサイコーだった。
Les Mouettes
11 Rue des Bains, 14360 Trouville-sur-Mer
tél +33 2 31 98 06 97
8月の思ひ出 : カブール_a0060003_5152034.jpg

トゥルーヴィルはスタンドで食べられる魚市場もあるし、機会があったら一泊したい。


by j-suguita | 2013-09-10 07:23 | プチ旅行 | Comments(0)

日々の生活の中で、ふと思ったこと、感じたこと。


by hoooooh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31