最近の・・・dernierement・・・

イタリア旅行 カプリ島へ

ナポリ4日目は、カプリへ。
いつもよりちょっと早く起きて、埠頭へ。向こうに霞むヴェスヴィオ火山の姿が雄大〜。
a0060003_6444195.jpg
a0060003_645449.jpg
a0060003_6452476.jpg1時間程で島へ。
a0060003_6512717.jpg
まだ4月頭なせいか「青の洞窟」行きの小舟は空席も。ちょっと心惹かれたが、でもま〜1時間フェリーに揺られた上、更に一時間半じゃ体力もたん…って事で、諦め。で、まず、憧れのケーブルカーでカプリ村まで。
やっぱり絶景。。。
a0060003_646084.jpg
a0060003_6462220.jpg
a0060003_645422.jpg道が狭いので、幅狭い車が大活躍。

a0060003_647636.jpgそして、天然のアーチまで、徒歩で。天候の変わり易さ、ハンパない。

…すごい。。。今回の旅行で一番のインパクトでは?
a0060003_646398.jpg

a0060003_64725100.jpgローマの遺跡もスゴいとはいえ、所詮は人工物。自然が何億年もかけて、このような造形をしたとは…。広重が観たら驚喜して描いた事だろう。ここで港で仕入れたお弁当を賞味。美味しい!
カプリ島のような観光地の港のお惣菜屋さんでさえ、ちゃんと美味しいのはホントにイタリアのポイント高い点。

そしてカプリ村に戻る。

a0060003_647503.jpgそして、バスでアナカプリ村まで。

すんごい急な崖添いの道を上がって行く。で、ガードレールがまた低くて…高所恐怖症なので、途中港の素晴らしい絶景が見えたけど、目が明けられず。。。着いたアナカプリ村はカプリ村よりもいっそう落ち着いた趣。
教会があるので入ってみる。
a0060003_6482280.jpg

a0060003_649479.jpg本当に南欧らしい陶器のマリア像が。

a0060003_649276.jpgキリスト像も心をうつ素朴さ。
a0060003_6484119.jpg

で、散歩道を辿って行くと、さっきバスからちらっと観た絶景が見事に広がってるではないか!
a0060003_650282.jpg

a0060003_6505626.jpg

そろそろ帰りのフェリーの時間なので、また港に。
さようならカプリ。
a0060003_652470.jpg

a0060003_6522734.jpg

ヴェスヴィーオ火山が見えて来た。
a0060003_6524380.jpg

[PR]
by j-suguita | 2013-05-11 07:04 | イタリア旅行 2013 | Comments(0)