イタリア旅行 ローマ最後の夜、トラステヴェレに。

a0060003_5592441.jpgアッピア旧街道の旅から戻り、ホテルで疲れた足を休めてから、ローマ最後の夜に出かける。庶民的な雰囲気が魅力な川向こう、トラステヴェレに。古い橋を渡る。

むこうに壊れたままの古代の橋も見える。
a0060003_5595362.jpg

a0060003_60421.jpg途中で立ち寄った薬局も古く威厳ある趣。

a0060003_612978.jpg散策すると、確かに中心地にはない魅力が。

で、「地球の歩き方」で紹介されていた「アイ・マルミ・パナットーニ」に。ここは大当たり!
a0060003_62148.jpg
a0060003_6302.jpg
ピザは最高(最低?ww)の薄さ、給仕の人達のイキの良さ、そして真横でピザを捏ねてる職人達の真剣なまなざし!フライもおいしく、もしまたローマに滞在する機会があったら是非また行きたい。
Pizzeria Ai Marmi (Panattoni)
Viale di Trastevere 53/59
06 5800919
18:30 - 1:00
休 : 水、8/10 - 8/28

その後、ゆっくり夜のトレステレヴェ界隈を散策。
a0060003_635851.jpg

…しかし、この日ほどよ〜歩いた日は無い。。。
[PR]
Commented by moグ at 2013-05-09 11:44 x
歩き倒してるね。
トラステヴェレ・・・聞いたこと無いけれど、さすが アーチストさんと一緒だといろいろ行けるね。
しかし、街が長持ちだよな。
Commented by 管理人S at 2013-05-10 06:57 x
うん、ちょっと歩き過ぎ、特にこの日は。。。
やはりもう以前と同じ行動すると、後でガタが来る…とういのを思い知りました。

> 街が長持ちだよな
そうなんだよね、よく言われる事だけどやはり石の文化だから、もの事を長いスパンで見られるんじゃないかな。
Commented by yayoi at 2013-05-15 10:07 x
トレステレヴェって、初耳。すてきーーーっ。見せてもらえて、目がランラン!!!と輝いて来ました。ありがとう。
Commented by 管理人S at 2013-05-16 03:08 x
私もトレステレヴェって、今回初めて知りました〜。
ま、リヴ・ゴーシュみたいなもん?

yayoiさんはお仕事がらイタリアはスイス・オーストリア寄りの方が縁があるのかしら?もし気が向いたら南イタリアもお勧めですよ〜。
by j-suguita | 2013-05-08 06:05 | イタリア旅行 2013 | Comments(4)

日々の生活の中で、ふと思ったこと、感じたこと。


by hoooooh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30