人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア旅行 - コロッセオ、フォロ・ロマーノ

2日目は、ともかくローマといえばコロッセオ、ここから始めるぜ!という事で地下鉄テルミニ駅からコロッセオ駅に向かう。
そして、いきなりハプニングが!!!なんと、あ〜ちすとが2人組のジプシーに挟まれてるではないか!ま〜パリでジプシー慣れしてるあ~ちすとなので、濁声でどなって切り抜ける。手口としては、メトロに乗る寸前に無理矢理一人目が狙った人の前に入り込み、後ろの仲間とサンドイッチにしてポケット等をさぐる…という事らしい。

で、コロッセオ駅に付いてみると、いきなり巨大なコロッセオが!!!
開場時に着いたので並んだのは15〜20分くらいで済んだ。オーディオガイドも借りたかったけど、パスポートが必要で、ホテルにおいて来てしまったのであきらめ。
イタリア旅行 - コロッセオ、フォロ・ロマーノ_a0060003_7544724.jpg
ま〜ともかく、でっかい。。。ここで何百人もの剣士、キリスト教徒が命を落としたのか…。
イタリア旅行 - コロッセオ、フォロ・ロマーノ_a0060003_75593.jpg

イタリア旅行 - コロッセオ、フォロ・ロマーノ_a0060003_7554377.jpgコロッセオから出たら丁度お昼時間であった。次のフォロ・ロマーノはコロッセオとの通し券なので、もう並ぶ必要もないし、ゆっくりお昼にしようと安くて美味しい所を探す。当然コロッセオ近辺にはないだろうと、次の駅カブール辺りまで歩いたら、地元の人で一杯の感じ良い軽食屋さん発見!美味しいピアディーナ、ピザでたった14ユーロ。

満腹でフォロ・ロマーノに。思ったよりずっと広大!たっぷり時間をかけてユックリ見学。半日の予定が、気が付いたら夕方になっていた。
イタリア旅行 - コロッセオ、フォロ・ロマーノ_a0060003_7563571.jpg
イタリア旅行 - コロッセオ、フォロ・ロマーノ_a0060003_23333616.jpg
イタリア旅行 - コロッセオ、フォロ・ロマーノ_a0060003_757211.jpg

この夜も外食…って元気はなく、ホテルでお惣菜ディナー。
Commented by yayoi at 2013-05-13 09:16 x
さすがやわー。アーチストの濁声って、こわいもんなし??!!!コロッセオ、フォロロマーノの風化と緑があいまって、画像みてたら古代へタイムスリップしそう。行きたいわぁ。あ、巻いてるピザ、ピアディーナっていうんですか?お腹が鳴った♪
Commented by 管理人S at 2013-05-14 06:00 x
あ〜ちすとは普段癒し系だけどキレると大きいので、そのギャップでジプシーも撃退したみたいです(笑)
ピアディーナはイタリア北部ロマーニャ地方(ラヴィンナとかボローニャとか)の名物で、記事は発酵させとらんのよ。最近はイタリア全土で食べられる様になったらしい。
by j-suguita | 2013-04-30 07:57 | イタリア旅行 2013 | Comments(2)

日々の生活の中で、ふと思ったこと、感じたこと。


by hoooooh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31