人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年、4−5月の里帰り

最近は

「ひとこと言ってすっきりする」のはtwitterで良いし、
写真の共有はgoogle+で良いし。
そんなんで数ヶ月更新せず放置してたけど。

やっぱり心に残るイベントはブログにアップした方が後々「楽しかった日々…」と悦にいるのに便利(笑)と思い、一念蜂起して再開しました。

ブログが億劫になったのはfacebook、Google+、Instagram等の気軽なフォトアルバムに慣れたのが原因。で、色んなウィジェットを探したけど、エキサイトでは使えないものばかり。CSSだけで設置できるフォトギャラリーで更新が楽なのを研究中です。

で、5月の想ひ出から。
4−5月にかけて里帰していたのは、あ〜ちすとの日本での初の個展の為。
沢山の方々に来ていただきました。お花を贈って下さった方々、色々協力して下さった方々、お買い上げ下さった方々、ありがとうございます!
2012年、4−5月の里帰り_a0060003_733036.jpg

浅草のAmuse Museum。お付合いいただいたmoグさま、ありがとう。
2012年、4−5月の里帰り_a0060003_7344535.jpg

楽しみにしていた舎人ライナー。快晴の日だったので心も晴々。
2012年、4−5月の里帰り_a0060003_737032.jpg


2012年、4−5月の里帰り_a0060003_7453939.jpg途中下車しながら着いた舎人公園はかなり広くて、沢山の市民が憩ってた。


久しぶりの法事。遠くに住んでいると出席率が悪くなるけど、今回は参加できて良かった〜。途中、那珂川でモクズガニ発見!美味しかった。
2012年、4−5月の里帰り_a0060003_7393952.jpg

そして、な、なんと!PerfumeJPNツアー武道館追加公演のチケをAくんが難関を乗り越え入手してくれた!DVDでは観てるけど、初の生ライブはカンゲキ。。。「レーザービーム」で始まると言う素晴らしい選曲、まさにオルゴール人形のような「時の針」、クールなフリして、アツいメッセージ満載の「グリッター」、そして「コミュニケーション」のチャコポコ音で発狂しそうに!!
アンコールは電飾衣装の「スプリングオブライフ」。美川憲一も幸っちゃんも選外の今、今年の紅白はこの曲…と確信した。
そっくりさんがそっくりさんを激写する光景も。
2012年、4−5月の里帰り_a0060003_7422424.jpg

和食ももちろん忘れてないのであった。
2012年、4−5月の里帰り_a0060003_7432296.jpg

Commented by たじまもり at 2012-10-24 08:59 x
>ブログにアップした方が後々「楽しかった日々…」と悦にいるのに便利

そういうことです。BlogとかHPのログは、自分自身のためにあることが一義。その情報が他の人にも役立てばこれ幸い。そういうスタンスです。刹那的なSNSとは別のところに大きな価値があります。

ということで、里帰りスナップ、楽しませてもらいました。
Commented by 管理人J at 2012-10-25 02:21 x
たじマスター、そうなのですよね。
やはりひとまとめにしておいた方が。facebookは当然フレンドのみが見られる設定してあるので見ず知らずの方から嬉しいコメントをいただく…というのは無いし。

アクセス解析を見ると、苦労して辿り着いたピエンツァの珍道中、コルビュジェの「明るい時間」の行き方など、沢山の方が来て下さっていて、役に立っていればうれしいです。
by j-suguita | 2012-10-24 07:49 | 里帰り | Comments(2)

日々の生活の中で、ふと思ったこと、感じたこと。


by hoooooh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31