人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代休日にプラプラ

平日に代休をとったので、ゆったりな気分で近所のカフェへ。
ここはカフェといってもビストロ並みのクオリティーに、カフェ並みのお値段、給仕のギャルソンはちゃんと白黒の制服で気分良く接待してくれる。

前菜はオッソブッコが美味しそうだったが、重そうなので二人1つにしてみたら大正解。。
すんごいボリューム!!粗塩をかけて食べるワイルド感がナイス!
代休日にプラプラ_a0060003_553627.jpg

普段和食が主なので、メインは、久しぶりにボリュームステーキを
代休日にプラプラ_a0060003_553384.jpg

代休日にプラプラ_a0060003_554375.jpgあ〜ちすともご満悦


その後ノートルダム寺院の方をプラプラ。
代休日にプラプラ_a0060003_5543442.jpg

橋の網にやたら鍵がかけたある?と思ったら最近ヤングの間で二人の永久の愛を誓う…ということで流行なのだということ。若いうちから愛に鍵かけちゃって、中年になってから後悔してもおそいぜ!とおばちゃんらしくイヤミの一言もいいたくなったがグッとこらえたのであった。

代休日にプラプラ_a0060003_5545758.jpg
Commented by Neuyai at 2011-03-02 01:37 x
うぁーっ!このオッソブッコ、コラーゲンたっぷりって感じですねぇ。

この場所が、永久の愛を誓うために、鍵をかけるのに最適な場所なのかな?なにをきっかけに、流行り出したんでしょーねー。おもしろいですね。
Commented by 管理人S at 2011-03-02 07:14 x
うん、ごっついボリュームやった!
この鍵…今はまだしも、この流行が10年続いたらすごい事になると思うんやけど。。
Commented by クワ at 2011-03-02 20:42 x
鍵>こういうのやりたがるのは女性が多い気がする。。
by j-suguita | 2011-03-01 05:57 | グルメ | Comments(3)

日々の生活の中で、ふと思ったこと、感じたこと。


by hoooooh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31