最近の・・・dernierement・・・

プチバカンス 2010年8月 - その4  サント・マリー・ド・ラ・メール  パリへ

楽しかったプチバカンスもあっという間に過ぎ最終日に。

最後の朝の散歩。海目前のホテルにして良かった。
a0060003_2282770.jpg
また今度。
a0060003_2285182.jpg

バスでアルルに戻り、TGVの時間まで再度プチ観光。
さすが遺跡の街、庶民的サンドイッチ屋さんの中庭もこんな風。
a0060003_2291414.jpg

アルル->パリも早めに予約したので、わずかの追加料金で一等に。やはり気分良い。
毎度の事だけど、たった4日でも日常から出るのって良いなーやっぱり、と実感。
今後は年に1回の里帰りだけでなく、+季節に1度のプチ旅行を習慣にしよう!

*** 2010/09/24 アップし忘れた写真を追加
TGVを待つ間、再びアルルの街を散歩。ローヌ川が広々と気持ち良い。
a0060003_7564557.jpg

ちょっとしたお惣菜屋さんにもちゃんとした美味しいチーズが。観光の街であると同時に、人の体温もちゃんとある街なんだな〜と実感。帰宅してから、ヤギのチーズとカマルグ名物の闘牛のサラミをもちろんロゼで楽しみ、旅の余韻にひたったのであった。。
a0060003_7572111.jpg

[PR]
by j-suguita | 2010-09-06 02:38 | プチ旅行 | Comments(13)
Commented by 管理人スギタ at 2010-09-08 17:19 x
昨晩TVで"RONIN"見てたらアルルの街が出てきた! (競技場でドンパチ)
なんか、うれしい。:)
Commented by Moグ at 2010-09-08 18:39 x
まーーーなんとも
うらやましい限りです。
もともと、『バカンス』の習慣がうらやましい
少しの時間でそこまで現実を忘れる『場所』がある。

私は当分、想像の世界で『プチバカンス』だ~~~~~
Commented by Neuyai at 2010-09-08 22:46 x
あっ!堤防をお散歩中のスギタさんどすやん!絵になるわぁーー^^

バカンス短いとか、長けりゃ良いというののでは、ないですよーぉ。
リフレッシュ出来れば、それでよし!

明日への活力へも繫がるし、プチ旅行大賛成派!!
Commented by 管理人スギタ at 2010-09-09 04:43 x
あ、すんません、これ通りがかりの小学生ですねん。身長は同じくらいやけど。

そーやねん。長いとか短いとかゆーより、ときたま日常から離れてみるのは悪う無いかもね〜。
Commented by Neuayi at 2010-09-10 00:30 x
すんません!・・は、こっちのセリフどす。

あまりにシルエットが似てはった?ので、ついつい・・童心に戻って、楽しんではるんやとばかり。

そーいや、スギタさんが、撮影してはるんやった。ははは。
Commented by 管理人スギタ at 2010-09-10 02:53 x
たしかに海は童心にもどるよね〜晴れた夏の朝ならますます。
でも、シルエット的にはこんなん細くないどすよ〜。たくましいおばちゃんコースを確実に歩んどります。
Commented by クワ at 2010-09-10 13:24 x
よく親子に間違えられます。
Commented by Neuyai at 2010-09-11 01:59 x
そんな間違われ方は、けっこう素敵やと思いますけどね。
Commented by 管理人スギタ at 2010-09-11 04:40 x
それが…「fille」ならいいんどすけど、「votre enfant ?」 と。。。
Commented by クワ at 2010-09-11 19:12 x
訳注
filleは女の子
enfantは子供、つまり性別がわからん変な小さいヒト。
Commented by Neuyai at 2010-09-12 00:42 x
うっ!言葉に詰まりそうになったけど・・、
しかし、フランスだと、それも、結構な誉め言葉と、信じたいどす~。
Commented by 管理人スギタ at 2010-09-12 18:55 x
クワさんが、「いや、家内です。」と答えたら、その人はうつむいちゃったそうです。。。
Commented by j-suguita at 2010-09-25 08:01
*** 2010/09/24 
写真整理してたら別の思ひ出が出て来たので、2枚追加しました〜。