観光 at ブリュッセル

折角来たのに鞄持ちだけではナンなので、とりあえず観光も。
有名な”グラン・プラス”
a0060003_6314338.jpg

小便小僧に小便少女(こちらは1985年作)
a0060003_632967.jpg

a0060003_6323380.jpgEU本部

夜のお散歩も楽しかった
a0060003_6331414.jpg

毎時、お人形が鐘を打つ。こういうの北ヨーロッパぽいなぁ
a0060003_6333820.jpg


To be continued...
[PR]
Commented by Neuyai at 2010-05-17 01:11 x
ポストカード風な加工が楽しいです~^^

ブリュッセルの古い石畳の風景も、たまりませんねぇ。石畳見るの好きです。歩くの苦労するけど。

え?!小便少女いはるんなんて、知らなかった。

小便小僧は、お洋服着せてもろてはるんですね。私の持ってるブリュッセルみやげの小便小僧は、裸んぼですが・・・。
Commented by 管理人スギタ at 2010-05-17 04:16 x
職場のデスクトップ画像にしようと思って、レイアウトしましたー。
小便少女の方は路地裏で見つけるのが大変やったけどおかげで路地裏探検が出来て楽しかったどす〜。

以前来た時は裸ん坊やったんだけど、最近は世界各国から送られてくる洋服を日替わりで着せてはるらしい。けど裸ん坊の方が子供らしくて可愛いよね。
Commented by Neuyai at 2010-05-19 22:35 x
>最近は世界各国から送られてくる洋服を日替わりで
日替わりでって、すごいですね・・。逆に、裸んぼが、いちばんの、ありがたい洋服になったり?

そうそう、夜のお散歩してはるところ、洗練の広場みたいなところは、どこです?

Commented by 管理人スギタ at 2010-05-23 18:49 x
>裸んぼが、いちばんの、ありがたい洋服になったり
若い頃のブリジット・バルドーのように(笑)

ここの広場、そうーいやクワさんの後をしずしずと付いて行ったので知らんかったけど、国立図書館の庭なんだそうどす。そーいや公園というには小規模で、お庭らしい親近感がありましたー。
by j-suguita | 2010-05-16 06:35 | プチ旅行 | Comments(4)

日々の生活の中で、ふと思ったこと、感じたこと。


by hoooooh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30